高梨沙羅 ダブルギネス世界記録!W杯通算60勝&表彰台109回「もっと実力を」

ギネス世界記録の盾を手にする高梨沙羅=博報堂DYスポーツマーケティング提供
 ギネス世界記録の公式認定証を受け取った高梨沙羅=16日(博報堂DYスポーツマーケティング提供)
 W杯帰国会見で語る高梨沙羅=博報堂DYスポーツマーケティング提供
3枚

 スキージャンプ女子で18年平昌五輪銅メダリストの高梨沙羅(24)=クラレ=が16日、今季を終え、帰国会見を行った。平昌五輪後は苦しんだ時期もあったが、今季は3勝を挙げて復活。W杯通算60勝、表彰台回数でも歴代男女通じて最多の109回を記録し、ともにギネス世界記録に認定された。

 「記録を達成した時はあまり実感が湧かなかったけど、盾をいただいて改めて実感が湧いた。今まで自分がやってきたことへのご褒美。もっと記録を伸ばしていきたいし、それにふさわしい実力をつけていかないと」と、笑顔を浮かべた。

 来季はいよいよ北京五輪シーズン。手応えはつかんでいる。「平昌五輪後に自分のジャンプをゼロから見つめ直してきた中で、新しい自分を見つけつつある」とうなずき、「来季は今年よりもいい内容のジャンプを目指して、五輪にベストを持っていけるようにしたい」と、見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス