高梨沙羅 噂のメーク進化は自身でストップ?今後は「ジャンプ一筋」

 ノルディックスキージャンプ女子の高梨沙羅(20)=クラレ=が6日、日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」に出演し、評判となっているメークについて語った。

 高梨といえば、昨シーズンからメークした姿でマスコミに露出し、「きれい!」「これまでとは別人」と話題になった。この日も白いノースリーブ上下で、脇をチラ見せ。薄くラメを効かせたメークで登場。「かわいい選手」部門で1位に選ばれたことを紹介されると、すると「うれしい!今晩、眠れないかも」と笑顔を浮かべた。

 以前からメークは「自分を起こすためのスイッチですね。オフからオンにする」と語っていた高梨。この日も「メークに興味が無かったときはずーっとジャンプのことを考えて、悪いときはどん底まで落ちていました」と振り返った。

 現在は「普通に生活が楽しくなった」と満面の笑顔。「物事を楽観的に考えられる。メークは凄い!人を変えちゃう」と“効用”を訴えた。

 だが「メークに関しては、この年ではもうそこまで上がらなくてもいいと思うので、ジャンプ一筋で頑張っていきたい」と現状維持のまま、進化にはストップをかけた。そのうえで「応援して下さる方に、喜んでもらえるパフォーマンスができるように頑張りたい」と本業の邁進を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス