創価大10区・小野寺「ごめんなさい」に激励の言葉が殺到 和田正人もねぎらう

 3日に行われた箱根駅伝の復路で、10区で逆転された創価大・小野寺勇樹(3年)がレース後にツイッターを更新。「ごめんなさい」と謝罪したことに対し、激励の言葉が殺到している。

 創価大は初の往路優勝を飾り、9区まで首位キープ。3分19秒差をつけ、夢の総合初制覇が目前に迫っていたが、小野寺が区間20位と沈み、残り2キロで逆転された。

 小野寺は謝罪の言葉とともに「全部受け止めて来年強くなって戻ってきます。これからもどうか創価大学の応援よろしくお願いします」とコメント。このツイートには4日10時時点で13万超のいいねが付き、「謝る必要なんてない」、「素晴らしい頑張りを見せてくれました」、「来年待ってます」など激励のコメントは5000件を超えた。

 箱根駅伝を経験した日大OBで俳優の和田正人も「お疲れ様でした。箱根駅伝の優勝が懸かった襷の重さは僕も経験がないので想像もできません。相当なものだったと思います。きっと選ばれた人しか出来ない貴重な経験ですね。間違いなく今後の陸上人生、小野寺君の人生、仲間達の人生に活きるはずです。更に強くなって戻ってきた姿を楽しみにしています」とメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス