錦織圭 元モデルの観月あこさんと結婚 5年以上の交際経てゴールイン

 結婚した錦織圭
2枚

 テニス男子の錦織圭(30)=日清食品=が18日、かねてから交際していた元モデルの観月あこさん(29)、本名・山内舞=と入籍したことが関係者への取材で分かった。

 2人は2015年7月に週刊誌報道で交際が判明。その後は試合会場で錦織を応援する観月さんの姿がたびたび目撃されていた。週刊誌に観月さんと錦織の家族の確執が取りざたされることもあったが、5年以上にわたる交際を経て、ついにゴールインとなった。

 錦織はこの日、公式アプリを更新し「かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています」と報告した。

 20年9月に右肘の手術から約1年ぶりに実戦復帰した錦織は、ツアー4大会に出場したが、同月末の全仏オープンで右肩を故障し、シーズンを終了した。30歳となり、度重なる故障に見舞われる中で、観月さんの存在が支えになったことは間違いない。

 錦織は現在は右肩のリハビリを行っており、21年2月開幕となった全豪オープン出場を目指している。来夏には「すごく楽しみ」と話している東京五輪も控える中、人生の伴侶を得て、完全復活を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス