福岡堅樹“Wフェラーリ”松島幸太朗にエール 移籍初トライに「彼なら絶対できると」

 19年ラグビーW杯の日本代表8強入りに貢献したWTB福岡堅樹(28)=パナソニック=が、27日、大会中、自身とともに“Wフェラーリ”としてそのスピードを称賛されたWTB松島幸太朗(27)=クレルモン=にエールを送った。

 松島はフランス移籍2戦目となった19日の欧州チャンピオンズカップ準々決勝ラシン92(フランス)戦の後半29分に、移籍後初のトライを決めた。福岡は「さすがの一言です。彼なら絶対できると思っていた」と笑顔を見せた。

 負傷交代した初戦を終えた後に連絡を取った。「ちょっとしたケガで交代したけど、インパクトは残せた」とメッセージを送った。復帰戦でのトライに「そこは彼の実力だと思う」と今後の活躍に太鼓判を押した。

 福岡はこの日、静岡県袋井市のエコパスタジアムで「ラグビーW杯開催1周年記念イベント」に参加。昨年9月28日に当地で行われたW杯1次リーグ第2戦のアイルランド戦で、福岡は当時世界ランク2位の相手に後半18分に逆転トライを決めて勝利に導き“静岡の衝撃”を演出。そのトライシーンをモチーフにしたモニュメントの除幕式を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス