文字サイズ

不倫認めた瀬戸大也の妻も直筆でスポンサーらに謝罪…コメント欄閉鎖助言の声も

マネジメント事務所ホームページに掲載された直筆コメント
瀬戸大也と瀬戸優佳さん
2枚

 競泳男子の東京五輪金メダル候補で、23日にデイリー新潮で不倫が報じられた瀬戸大也(26)=ANA=が24日未明、自身が所属するマネジメント事務所のホームページ上で直筆の謝罪コメントを発表した。妻で元飛び込み選手の優佳=旧姓・馬淵=さんも直筆コメントで謝罪した。

 瀬戸は17年5月に優佳さんと結婚。18年6月に第1子となる長女、20年3月に第2子次女が誕生していた。

 所属する会社が「瀬戸が不貞行為を働いたことは事実であることを確認しました」とHPで報告。その下に、瀬戸と優佳さんの直筆コメントが並んでいる。

 瀬戸は自筆で、「自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたいと思います」と謝罪。優佳さんも「この度は大也の行動により、日頃から応援してくださっている皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様にたいへんなご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした。」と謝罪。

 「今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております。」と瀬戸との今後の関係に含みを持たせた。

 優佳さんは、瀬戸を支えるため、アスリートフードマイスターの資格を取得。味の素の「『勝ち飯』マイスター』にも就任し、瀬戸ともにテレビCMに出演していた。優佳さんのインスタグラムにも「#まぶ飯」として、手料理が多数掲載されている。

 そのインスタには、報道を受けて、応援メッセージの一方で、中傷めいたコメントも書き込まれ、荒れた状態となり、心配の声も。複数のフォロワーから「コメント欄を閉鎖した方がいい」との助言が寄せられている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス