張本勲氏、無観客の大相撲懸賞金に「本当は喝」「最後まで聞きなさいよ」

 野球評論家の張本勲氏が15日、TBS系「サンデーモーニング」で、無観客で開催されている大相撲に言及。懸賞金が出ていることに「文句いいたいのは賞金なんか出さないほうがいい」と持論を述べた。

 優勝争いについて解説した後、新型コロナウイルスの感染拡大による無観客での雰囲気に「砂漠のなかでやっているみたい。ちょっと違和感ありましたから幕でも張ってくれたら良かったけど」と感想。そして懸賞金について自ら話題を切り出し、「今の時期、賞金、お金のやり取りしちゃダメよ。企業のPRのために、関係者が土俵のまわり回っちゃだめよ。反感を買いますよ」とした。

 「幕内の上位は力士は給料高いから、ひと場所くらい賞金なくてもいいんですよ。ましてや協会はばく大な貯蓄があるんだから」と張本氏。進行役の関口宏が「私はそこまでよく分かりませんが…」と次の話題に移ろうしたが、「まだ終わってないから話は。最後まで聞きなさいよ。本当は喝を入れたいんですよ。厳正粛々、最後までやってもらいたい」ともの申した。

 関口宏は「張さんの意見として聞いておきます」と語り、次の話題へ切り替えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス