文字サイズ

平野美宇 ネットニュースのバッシングに反応ツイート「煽られるんで煽った方がいいかと」

 卓球女子で、団体戦メンバーとして東京五輪代表に内定している平野美宇(19)=日本生命=が26日、今年初の海外大会となるドイツオープン(28日開幕・マグデブルク)に向けて、関西空港から出発した。ドイツでは団体戦で鍵を握る石川佳純(全農)とのダブルスも出場。「ダブルスの重要さは改めて感じている。残り半年でしっかり頑張っていきたい」と、力を込めた。

 先日の全日本選手権では、5回戦で高校生に苦杯。ネットニュースで批判にさらされ、自身のツイッターで思わず「ネットニュースにめっちゃ批判されるやんww」とつぶやいた。ただ、本人は五輪イヤーの喧噪を、前向きにとらえている。「黙っててもあれなんで、煽られるんで、煽った方がいいかなと思って」とツイートの意図を明かし「私のこと大好きなんだな、嬉しいなと。興味を持たれないよりは、どんな形でも注目された方が選手としては嬉しい」と、受け止めた。

 風向きを変える術は分かっている。五輪まであと半年。「半年はあっという間。1日1日を大切にして、夏までに中国のトップ選手にも勝てるような自信をつけたい」と、意気込んだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス