文字サイズ

福原愛さん「勢いも大事だけど経験も…」 卓球日本代表に言及か ファンも「重い言葉」

 五輪2大会連続メダリストの元卓球選手の福原愛さんが12日、ツイッターを更新。「勢いも大事だけど、経験も大事ですね…」と投稿。具体的に何を指すかはつぶやいていないが、ファンは12日に行われた卓球・ワールドツアー・グランドファイナルの女子の試合の感想ととらえた人が多く「愛ちゃんも見ていてつらかったのでは」「経験している愛ちゃんだからこそ言える奥深い言葉」などの声が投稿された。

 卓球・ワールドツアーグランドファイナルの女子シングルスでは、石川佳純、平野美宇の勝敗でどちらかが来年の東京五輪シングルスの切符を獲得するという大きな節目の大会だった。

 結果は、先に試合を行った石川が敗れ、平野に自力での出場権獲得の可能性が残ったが、平野も敗れ、結局ワールドランキング上位にいる石川が出場権を確実にした。

 その試合の後、福原さんは「勢いも大事だけど、経験も大事ですね…」と一言だけツイート。ファンは勢い=平野、経験=石川ととった人が多く「五輪出場を決めた佳純ちゃんも、美宇ちゃんのことを考えると苦しい心情にあると思います」という声や、「愛ちゃんも見ていて辛かったんじゃないでしょうか」と、2人を知る福原さんに同情する声、「2人とも出場してほしかったなあ」「重みのある言葉」など、福原さんの言葉にうなずく声も多かった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス