織田信成氏 25日の生出演では痩せた印象…「お金大好き~」と笑わせる

 プロフィギュアスケーターの織田信成氏(32)が29日のブログで、9日に発表された関大アイススケート部監督退任の理由について、「リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為」があったと訴え、「多忙による退任」とした大学側の説明を否定。波紋が広がっている。織田氏はカンテレ(大阪市)の情報番組「よ~いドン!」(月~金曜、前9・50)の水曜レギュラーを務めており、25日にも生出演していた。

 大学側の退任発表に対し、モラハラなどの影響で「今年春頃から体調を崩すように」なり、辞任までの3カ月間はリンクに行くことができなかったと訴えた織田氏。「人前で笑う事が辛く感じる時期もありました」と明かし、「今は家族との時間を多く取り、他のお仕事をする事で精神的にも安定してきました」と説明した。「他のお仕事」の1つが同番組であると思われる。

 織田は“街歩きロケ”のコーナー『となりの人間国宝さん』を担当。毎週水曜、スタジオにも生出演している。25日は京都・五条をぶらり歩きした映像が流れ、わらび餅を口にし、「今まで食べたわらびもちの中でも1番柔らかい!とろける~、おいしい」と“スイーツ王子”らしくうっとり。陶芸に挑戦した際には「あーっ、あーっ」と悲鳴をあげ、スタジオは笑いに包まれた。

 現在もアイスショーに出演しており、現役時代と変わらぬ体型をキープしているが、顔がほっそりし痩せた印象。それでも、日本銀行大阪支店を訪問したVTRの前には1万円札、5千円札、千円札を手にし「今日のギャラですか、これ?」「お金大好き~」と抱きしめるしぐさをするなど、お茶目なキャラクターで盛り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス