萩野のmiwaと結婚&今冬パパ報告に恩師平井HCも驚きと祝福「おー、そうきたか」

 競泳日本代表の平井伯昌ヘッドコーチ(HC)が2日、都内で行われた競泳委員会後に報道陣の取材に応じ、教え子のリオデジャネイロ五輪金メダリストの萩野公介(25)=ブリヂストン=が、シンガー・ソングライターのmiwaと今秋に結婚、また今冬には一児の父となることを祝福した。

 先月中旬に萩野から「子供ができました」と報告を受けたことを明かし「おー、そうきたかと思った」と驚きながら「おめでとう」と祝福したという。「(報告から)黙っとかなきゃいけないので、鍛えられた」と苦笑いしつつ「これから責任をもって頑張っていってほしい。とにかく本来やらなきゃいけないことをやらないと」と、檄をとばした。

 萩野は今季モチベーション低下を理由に一時競技を離れていたが、8月のW杯東京大会で、およそ半年ぶりにレースに復帰。現在は復帰2戦目となる今月の茨城国体(14~16日)で日本水連が定める国立スポーツ科学センターでの練習が可能になる日本水泳連盟のインターナショナル選手標準記録突破に照準を定めて練習に励んでいる。

 平井HCはこの日の練習の様子も明かし「みんなにイジられてましたよ」と笑いながら「変わりましたね。明るくなった。練習も頑張っている。インターは突破できると思う」と、見通しを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス