男子ダブルス保木&小林組、飛躍の銀 1年前とは別人のプレー見せた

 「バドミントン・世界選手権」(25日、バーゼル)

 各種目の決勝が行われ、男子ダブルスの保木卓朗、小林優吾組(トナミ運輸)は2013、15年大会優勝のムハンマド・アーサン、ヘンドラ・セティアワン組(インドネシア)に1-2で屈した。日本勢は男子シングルスの桃田賢斗(NTT東日本)、女子ダブルスの永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)が大会2連覇を果たすなど、初の全5種目表彰台で昨年に並ぶ最多6個のメダル(金2、銀3、銅1)を獲得した。

 男子ダブルスの保木、小林組はインドネシアの強豪ペアに最終ゲームの末に敗れた。2回戦で敗退した1年前とは別人のようなプレーで銀メダルを手にし、小林は「メダルを取りにいこうと話をしていて頑張った結果。最後は悔しかったけど、良かったんじゃないか」とやりきった表情を浮かべた。

 この種目では日本勢で3番手だが、今季は格付けの高い7月のインドネシア・オープンで4強入りするなど飛躍を見せている。東京五輪代表争いでも大きな準優勝。保木は「ほっとしているが、この1回では五輪は無理。コンスタントに(結果を)出せるようにしないと」と気を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス