文字サイズ

高梨沙羅 恋人は「同業者の人、多いんじゃないですか」…恋愛語る

 ジャンプ女子平昌五輪銅メダリスト・高梨沙羅(22)が22日、日本テレビ系「今夜くらべてみました 3時間SP」に出演。恋愛について語る珍しいシーンがあった。

 既婚者である元バレーボール選手・木村沙織ら女子アスリートらとひな壇に座った高梨。MCのフットボールアワー・後藤輝基、チュートリアル・徳井義実らがアノ手コノ手で質問を繰り出した。

 「恋愛対象は(同じアスリート系)?」と聞かれた高梨は「同業者の人、多いんじゃないですかね」と自分限定ではなく、さりげなく、“みんなは”というニュアンスを込めた返答で上手くかわした。

 そこで後藤が「急にキレイに…」、徳井も「世のおっさんらがテレビ見ながら『恋、しよったな~』って思ってる」、SHELLYも「急にメイク上手くなった」と変化の理由を探りだそうとさらに必死に。後藤が「好きなタイプは?」と質問すると、「私(152センチ)より背の高い人」とふわっとした返答。なおも後藤が「今までお付き合いとかしてたんでしょうけど、22歳ですし、ねえ」と食い下がると、「ウフフ」と微笑み、少し首を振ってみせた。

 後藤が「(お付き合いした人)ゼロではないやんか」とさらに追及しても「趣味(スニーカー愛)が特殊なんでそれを受けいれてくれる人じゃないと…」とにっこり。さらに後藤が「彼がいる時、競技に影響でない?」とつっこむと。高梨は「なんで(彼氏が)いる前提で…」と苦笑い。その上で「みんなそれ(恋愛)を力に変えてやるんじゃないでしょうか」と今度は一般論でコメントするなど、“上級者テクニック”で見事に恋愛質問をかわし続けていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス