白岩優奈1100万円超支援に感謝「1つ1つ結果を」クラウドFで五輪資金集め

 フィギュアスケートのGPシリーズ第5戦・ロシア杯から一夜明けた18日、女子5位の白岩優奈(関大KFSC)が取材に応じた。

 白岩は北京五輪へ向けた活動費を集めるためのクラウドファンディングを16日に開始。目標の400万円にわずか1日で到達し、現在1100万円を超える支援が集まっている。「母から1日で目標を超えられたと聞いたとき、たくさんの方が支援してくださっているんだと思って、感謝の気持ちでいっぱいになった」と、多くのサポートに感謝の言葉を口にした。

 ジュニア世代から世界で活躍してきた白岩だが、昨季のシニアデビュー以来、大きな大会での実績はまだなく「結果も今はないので、スポンサーもついていない」と白岩。「氷上以外のトレーニングや、海外へ行く費用などを出すことが少し厳しい状態になっていて、このままだと北京五輪へ向けてスケートを続けるのが厳しいのではないかということで始めた」と説明した。多くの人に相談し、両親とも話し合った上で、この方法を選択したという。

 「これからの活躍を期待して支援してくださっていると思うので、応えられるように1つ1つ結果を出していきたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス