佐藤洸彬、「あぶない刑事」の舘ひろしをイメージ「男の色気」でSPを舞う

 フィギュアスケートのGPシリーズ第4戦NHK杯が広島県立総合体育館で9日開幕する。男女ショートプログラム(SP)などが行われるこの日昼に公式練習が行われた。2年連続の出場となる男子の佐藤洸彬(22)=南部美人=は、SP「Too Close」の曲をかけた練習でプログラムを確認。前日の記者会見で「僕が持つ男の色気というものを感じていただけたら」と語ったとおり、ダンサブルな曲でセクシーなダンスを披露した。4回転ジャンプでは転倒したが、その後の練習で修正した。

 今季SPのテーマは「男の色気」で、SP曲は「別れ話を切り出す男の話」。「モテる男じゃないとダメ」と、ドラマ「あぶない刑事」などで“モテる男”のイメージを持っていた俳優の舘ひろしをモデルにイメージを膨らませた。

 フィギュア選手では珍しい国立大の岩手大教育学部出身。今年は同大大学院にも進学した異色スケーターが、持ち前の表現力に磨きをかけて、上位進出を目指す。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス