無良崇人氏、高橋大輔の現役復帰に衝撃「こんなにうれしいことはない」

 フィギュアスケート男子で世界選手権に3度出場した無良崇人氏が1日、自身のツイッターを更新。バンクーバー五輪銅メダリスト・高橋大輔(32)の現役復帰が明らかになったことを受け、「本当にまさかまさかの。でもまた現役での演技が見られるなんて」とつづった。

 憧れていた偉大な先輩の電撃復帰に、無良氏も衝撃を受けた様子。高橋とのツーショット写真を掲載し、「大ちゃんの背中を追ってきた僕にとってこんなに嬉しいことはない!」と、興奮を隠せなかった。そして、いちファンとしての視点で「沢山の決断と沢山の苦労があると思うけど、僕は全力で応援します!」とメッセージを送った。

 この日、高橋は「フィギュアスケート新シーズンが始まる7月1日、競技会への復帰を決断しましたことをご報告させていただきます」と発表。32歳、4年ぶりの競技復帰の理由について「2017年の全日本フィギュアスケート選手権にテレビの仕事でナビゲーターとして立ち合いました。それぞれの立場、それぞれの目標を持って戦う選手たちの姿を見て感動し、『この緊張感の中で戦いたい、滑りたい』と思うようになりました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス