A東京田中、19得点で準決に王手!広瀬アリスと交際中のイケメンSGが大活躍

 「男子Bリーグ・1部チャンピオンシップ・準々決勝、A東京82-75京都」(12日、アリーナ立川立飛)

 東地区2位のA東京が西地区2位の京都を82-75で下した。女優広瀬アリスと交際中のSG田中大貴(26)が19得点と活躍し、準決勝進出に王手をかけた。東地区1位の千葉は同3位の川崎に87-65で圧勝。リーグ最高勝率で中地区を制した三河は、昨季の初代王者で東地区4位の栃木を77-63で下した。中地区2位の名古屋Dは西地区覇者の琉球に71-69で競り勝った。

 前半苦しんだA東京を救ったのは、イケメンエースだった。逆転で京都を下して先勝。反撃の口火となる3Pシュートを決めるなどチームトップの19得点をマークしたSG田中が、獅子奮迅の活躍を見せた。

 「自分が流れを持ってこようと全部攻めた」と、11点を追う第3Q開始早々に3Pシュートで追撃ムードを作る。その後も得点を重ね、アシストもチーム2位の4つを記録。鮮やかな逆転劇を演出した。

 10日の都内でのイベントで広瀬が「楽しくやってます」と初めて公の場で交際を認めた。注目は高まるばかりだが、田中は「しっかり次(2戦目)で終わらせたい」と、しっかりと足元を見つめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス