貴乃花親方が今場所初出勤も3分足らずで退室「私から言うことはありません」

会場入りする貴ノ花親方(撮影・持木克友)
3枚

 「大相撲春場所・5日目」(15日、エディオンアリーナ大阪)

 初日から場所に姿を見せていなかった貴乃花親方(元横綱)が午後1時54分に役員室に入った。今場所初出勤で役員室に入るのも初めて。

 役員室に入った貴乃花親方だったが滞在は2分40秒ほど。午後1時57分ごろには役員室を出た。報道陣には「私から言うことはありません。まあ挨拶です」と語り、午後2時過ぎには車で場所を後にした。

 元横綱日馬富士から傷害被害を受けた弟子の十両貴ノ岩が3場所ぶりに復帰したが、貴乃花親方は、主治医と連絡を取るため会場のエディオンアリーナ大阪に滞在できない旨を12日にファクスで協会に連絡していた。

 13日に更新した貴乃花部屋の公式ウェブサイトでは「役員室に閉じこもっていては、職務を全うできない」などと主張。出勤する意向も示してはいたが4日連続で欠勤していた。協会側は貴乃花親方の主張する理由での欠勤を認めず、役員室に出勤するよう求めていた。

 元日馬富士の事件の対応や協会側の調査を問題視し、内閣府に告発状を提出するなど協会側との対決姿勢を強めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス