八木かなえ、男性へのプレゼントは「プロテイン」 恋愛ベタを自覚した瞬間

 リオ五輪ウエイトリフティング女子53キロ級6位の八木かなえ(25)が13日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!SP」(後7・00)に出演し、好きな男性へのプレゼントにプロテインや筋トレグッズを贈ったことを告白した。

 番組では「私は恋愛ベタだと自覚した瞬間」というテーマでトーク。過去に男性へ贈ったプレゼントで、それを自覚したという八木に司会の明石家さんまが「まだ同業者ならエエよ。普通のサラリーマンにプロテインって…」とあきれ顔だった。

 さすがに八木も「本当はお財布とか小物とか上げたら喜ぶとは思うんですけど…」と何かおかしいことは自覚しつつも、「そういうのって、何が良くて何がダメか分からなくて…。プロテインとか筋トレグッズなら、少しは自分で使ったりしてて『この商品はいいな』とか分かるので」と“釈明”した。

 それでも、相手に合わせたプレゼントは考えるといい、「『夜走っているんだよね』って言う人には、足首につける重りだとか…」と明かすと、さんまは「このへんの女と付きおうたら、アカンわ!自分のやってきたことしかわからへん」と、徹底したアスリートぶりに大爆笑していた。

 ちなみに、コーチから、誕生日に欲しいプレゼントを聞かれた八木は、テレビCMなどでおなじみの腹筋マシーン「ワンダーコア」と即答したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス