侍ジャパン 山本由伸が球場一番乗り 試合開始5時間前に早くも 台湾戦で先発予定

 「WBC東京プール presented by ディップ 侍ジャパン-台湾代表」(6日、東京ドーム)

 侍ジャパンの山本由伸投手がチーム一番乗りで球場入りした。

 私服姿で東京ドームに入った山本。チームとは別行動で試合開始5時間前にも関わらず、ロッカーへ入った。山本はドジャースでも試合前の準備、トレーニングを進めることで知られており、ドジャースではカーショーがお手本。レジェンドが現役引退を表明した際に「雰囲気がすごい。トレーニングルームに行ったときにカーショーが練習していて。すごいハードワークでこういう選手が18年間、活躍するんだなと見て思いました」と語っていた。

 前日もチームとは別で調整した山本。台湾戦のマウンドへ向け、異例の球場入りとなった。

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    チェコ1
    オーストラリア5
    東京ドーム試合終了
    チャイニーズ・タイペイ
    日本
    東京ドーム試合前
    阪神5
    ソフトバンク0
    甲子園8回裏
    オリックス
    巨人
    京セラ試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス