「3番・DH」大谷翔平が日韓戦前に圧巻デモ!フリー打撃で6連発&看板直撃弾 終了後は率先して球拾い

 フリー打撃で特大弾を放ちガッツポーズする大谷(撮影・吉澤敬太)
 大谷翔平のフリー打撃に沸く東京ドーム(撮影・吉澤敬太)
 王氏(左)とあいさつする大谷(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「カーネクスト 2023 WBC1次ラウンド 東京プール、日本代表-韓国代表」(10日、東京ドーム)

 「3番・DH」でスタメン出場する大谷翔平投手が、試合前のフリー打撃で6連続アーチをマークするなど、22スイングで10本の柵越え。最後は右中間に特大弾をたたきこみ、大きなガッツポーズを繰り出して日韓戦前の東京ドームを大きく沸かせた。

 序盤から4連続アーチでファンを興奮させた大谷。14スイング目に体勢を崩しながらも左翼席へたたき込むと、この日一番の大歓声がわき起こった。さらに右中間スタンド上部にあるWBCの看板に突き刺す驚弾もあった。

 打撃ケージの後ろで見ていた山川は、苦笑いを浮かべて首を振りながらベンチへ。柵越え率は・455をマークし、終了後には自ら率先してボールを拾いに向かい、スタンドから大きな拍手が送られた。

 さらにグラウンドでは第1回WBCで侍ジャパンを率いて世界一を達成したソフトバンク・王貞治会長と対面。何度も頭を下げながら言葉を交わし、記念撮影も行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス