【交流戦2021パ・リーグ編】誰もが驚いた!?勢い止まらんオリたち快進撃V

2021年の交流戦の出来事を紙面で振り返るパ・リーグ編。あの選手のプロ初勝利、球界を代表するあの打者を襲った悲劇などイロイロありましたが、やっぱり最大のサプライズはあの球団の交流戦V…オリたち快進撃!

公開日:2021.6.22

【ロッテ】期待の佐々木朗希、聖地で待望プロ初星

2021年5月28日デイリースポーツ紙面

 「阪神4-6ロッテ」(27日、甲子園球場)
 この瞬間を待っていた。憧れ続けた聖地でのプロ初勝利。ロッテ・佐々木朗はバンザイをして両手をたたいた。「うれしいです。高校時代は来れなかったけど、そういうところで投げることができて、勝つことができてよかった。甲子園は投げやすかったです」。

ロッテ・佐々木朗、初聖地でプロ初星「甲子園は投げやすかったです」

 高3夏は岩手大会決勝で敗れ、あと一歩で届かなかった。プライベートで観戦したことすらない舞台だ。「初めてだったので、甲子園の雰囲気を感じながら、一生懸命投げた」。思いを噛みしめながらの登板だった。

ロッテ・佐々木朗、初聖地でプロ初星「甲子園は投げやすかったです」

 「一番は両親に感謝しなくてはいけない。(ボールは)両親に渡したい」

ロッテ・佐々木朗、初聖地でプロ初星「甲子園は投げやすかったです」

待望の1勝にすぐさま記念グッズ発売が決定。

ロッテ・佐々木 ヤクルト・奥川と対戦も!?次回先発8日からのヤクルト3連戦

 ロッテは31日、マリーンズストアオンライン限定で6月1日から6月13日まで佐々木朗希投手のプロ初勝利記念グッズを受注販売すると発表した。

ロッテ 佐々木朗希のプロ初勝利記念グッズ発売

 広報室は「プロ初勝利した直後から『初勝利記念グッズはいつ出すのか?』という問い合わせを多方面からいただいていました。今回はニーズに応えるべく様々なアイテムをご用意させていただきました。ぜひ記念にお買い求めいただければと思っています」とコメントした。

ロッテ 佐々木朗希のプロ初勝利記念グッズ発売

【西武】平良、日本新記録32試合連続無失点

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング