【交流戦2021パ・リーグ編】誰もが驚いた!?勢い止まらんオリたち快進撃V

2021年の交流戦の出来事を紙面で振り返るパ・リーグ編。あの選手のプロ初勝利、球界を代表するあの打者を襲った悲劇などイロイロありましたが、やっぱり最大のサプライズはあの球団の交流戦V…オリたち快進撃!

公開日:2021.6.22

2021年6月14日デイリースポーツ紙面

 「西武4-3中日」(13日、メットライフドーム)
 西武・平良が外角の152キロで代打木下拓を空振り三振に切った。「いいコースだったと思う。点を取られなかったので良かった」。中日・田島を抜き、開幕から32試合連続無失点の日本新記録を打ち立てた。

西武・平良 日本新!開幕から32試合連続無失点 152キロ空振り三振で決めた

 10日のタイ記録に続いて、お立ち台に上がり、花束を受け取った。連日、注目が集まり「もういいんじゃないかという気持ち。ちょっと多いですよね、何回も」と本音も。

西武・平良 日本新!開幕から32試合連続無失点 152キロ空振り三振で決めた

 「0点で抑えることが100%の仕事。一試合一試合の積み重ねだと思うので、明日も投げたら積み重ねられるようにしたい」

西武・平良 日本新!開幕から32試合連続無失点 152キロ空振り三振で決めた

【楽天】涌井150勝!浅村は平成生まれ初1500安打

2021年6月5日デイリースポーツ紙面

 「広島5-12楽天」(4日、マツダスタジアム)
 楽天・涌井に通算150勝の充足感はなかった。「うれしいですけど5点も取られてしまったので。うれしさは半減です」。

楽天・涌井、通算150勝も 6回10安打5失点に「うれしさ半減」

 現役ではヤクルト・石川(174勝)と2人だけの金字塔も、リーグトップタイの6勝目も、6回10安打5失点の結果に表情は浮かなかった。

楽天・涌井、通算150勝も 6回10安打5失点に「うれしさ半減」

 5月には通算2500投球回にも到達。さらに、この日の勝利で交流戦通算25勝となり、現役では最多タイとなった。

楽天・涌井、通算150勝も 6回10安打5失点に「うれしさ半減」
20201年6月11日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング