さらばムネリン…ソフトバンク川崎宗則、“球界の元気印”の決断

故障からの復帰を目指していまたソフトバンク川崎宗則が退団、事実上の引退となりました。日米で人気を博した“球界の元気印”の決断…ムネリンよありがとう!

公開日:2018.3.27

 「ソフトバンク7-0オリックス」(11日、ヤフオクドーム)
 三回、ソフトバンク先頭の川崎がディクソンの外角直球を中前へはじき返した。一塁へ到達すると、センターのビジョンに「日米通算1500安打達成」の表示。思わず右手を上げると、慌てたようにヘルメットを脱ぎ、観客席へおじぎを繰り返した。

ソフトバンク快勝!ムネリン日米通算1500安打も…記念Tシャツに「イライラ」

 「知らなかった。最初はこうやって(右手を上げて)たけど、やばい、ジャパニーズスタイルだと思って(おじぎをした)。自分がまさか1499本なんて知らなかったんで」

ソフトバンク快勝!ムネリン日米通算1500安打も…記念Tシャツに「イライラ」

 試合後にはバンデンハークが1500安打の記念Tシャツを着てお立ち台に立った。これには「球団が勝手に作ったんで分かりません。俺は好きじゃない。僕が作りたい。イライラしてます」とチクリ。

ソフトバンク快勝!ムネリン日米通算1500安打も…記念Tシャツに「イライラ」
ソフトバンク・川崎、内川ら熊本地震の被災地訪問

 ソフトバンクの川崎や内川らが熊本地震で大きな被害を受けた益城町の3小学校を訪問。

ソフトバンク・川崎、内川ら熊本地震の被災地訪問

 川崎は「大変だったと思うけど、子どもたちは明るくて楽しかった。まだまだ協力していかないといけない」と復興へ尽力する決意を示した。

ソフトバンク・川崎、内川ら熊本地震の被災地訪問

7月に故障で離脱、2軍戦で復帰弾もまた…

ソフトバンク・川崎宗則

 ともに7月下旬から故障で離脱していたソフトバンクの内川聖一外野手と川崎宗則内野手が23日、福岡県筑後市のタマホームスタジアム筑後で行われたウエスタン・リーグの阪神戦で先発出場し実戦復帰した。

ソフトBの内川、川崎が実戦復帰 2軍戦、ともに途中交代

 「1番・二塁」の川崎は先頭打者本塁打を放った直後に、途中交代した。

ソフトBの内川、川崎が実戦復帰 2軍戦、ともに途中交代

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング