カープ連覇!独断で選ぶ〝今年はこの10試合!〟

今年も圧倒的強さで連覇を果たしたカープ。劇的なサヨナラ勝ち、10連勝、九回5点差大逆転など印象に残る10試合を独断で選んでみた。

公開日:2017.9.18

 「広島8-1中日」(1日、マツダスタジアム)
 広島が快勝し、貯金を「20」とした。二回にエルドレッドの19号ソロで先制、三回には20号2ランなどで4点を加えた。五回にも3打席連続の21号ソロ。六回にはバティスタの5号ソロなどで2点を加えた。エルドレッド「カープファンのみなさん、応援しています。明日頑張っていきましょう」(通訳なし) 

広島が快勝で貯金「20」エルドレッド3打席連続本塁打

【7月7日・ヤクルト戦】七夕の夜のキセキ!九回5点差逆転!代打新井V3ラン!

七夕の奇跡!代打新井が逆転3ラン!九回5点差ひっくり返す

 「ヤクルト8-9広島」(7日、神宮球場)
 広島が新井貴浩外野手(40)の代打逆転3ランで劇的勝利を収めた。5点を追う九回、ツバメの新守護神小川を攻め立て2点差。なおも2死一、三塁からバックスクリーンへ運んだ。新井の代打本塁打は16年8月17日・阪神戦(京セラドーム)以来、通算11本目。40代での代打本塁打は球団史上初の快挙となった。チーム一丸で首位を独走する赤ヘル軍団に死角はない!新井「ファンの方の声援と回してくれたチームメートが打たせてくれたホームランだと思います。いつも、いつも、いつも、ありがとうございます!!」

七夕の奇跡!代打新井が逆転3ラン!九回5点差ひっくり返す

【8月16日・阪神戦】大瀬良、藤浪から死球も笑顔で「大丈夫」

大瀬良、笑った 藤浪の死球に負けず…8勝目でマジック26

 「阪神3-5広島」(16日、京セラドーム大阪)
 広島・大瀬良大地投手(26)が左腕に死球を受けながら、113球の熱投で今季8勝目を挙げた。5回2/3を投げ7安打2失点で、阪神・藤浪との初の投げ合いを制した。チームは4連勝で貯金は最多の29とした。前夜再点灯した優勝マジックも1つ減らして、26とした。大瀬良「人生初の死球なので痛いです(笑)。でも、わざとじゃないと分かっているので、大丈夫と言いました」。

大瀬良、笑った 藤浪の死球に負けず…8勝目でマジック26

【9月5日・阪神戦】死闘ルーズベルトゲーム!安部奇跡の逆転サヨナラ弾!

広島マジック「12」再点灯、安部のサヨナラ逆転2ランで4連勝

 「広島8-7阪神」(5日、マツダスタジアム)
 広島が安部のサヨナラ逆転2ランで4連勝。リーグ優勝へのマジック「12」が再点灯した。6-5での九回に阪神・福留の2ランで逆転を許したが、その裏に安部が抑えのドリスから右中間へサヨナラ4号2ランを放った。安部はこの夜、3安打5打点と大活躍した。安部「正直つなぐ気持ちで打席に入った。今までチームに迷惑をかけてきたので…」。

広島マジック「12」再点灯、安部のサヨナラ逆転2ランで4連勝

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング