広島マジック「12」再点灯、安部のサヨナラ逆転2ランで4連勝

 「広島8-7阪神」(5日、マツダスタジアム)

 広島が安部のサヨナラ逆転2ランで4連勝。リーグ優勝へのマジック「12」が再点灯した。

 6-5での九回に阪神・福留の2ランで逆転を許したが、その裏に安部が抑えのドリスから右中間へサヨナラ4号2ランを放った。安部はこの夜、3安打5打点と大活躍した。

 初回は松山の右越え11号2ランで2点を先制。2-3の三回は松山の内野ゴロで同点とし、安部の左前適時打で2点を勝ち越し。5-5の七回は安部の右前適時打で1点を勝ち越した。先発・野村は5回9安打4失点。

 歓喜するスタンドのファン。安部はお立ち台で「サイコーです!」と何度も絶叫した。九回は1死から途中出場の野間が内野安打と暴投で二進。その後の一発に安部は「正直つなぐ気持ちで打席に入った。今までチームに迷惑をかけてきたので…」などと興奮気味に振り返った。

 阪神は2連敗。先発・藤浪が4回5安打5失点。0-2の二回に無死満塁から併殺の間に1点。坂本の中前適時打で同点。三回は大山の内野適時安打で1点を勝ち越し。3-5の五回は北條の左前適時打で1点。六回は代打・上本の中越え8号ソロで同点。5-6の九回には福留の左越え17号2ランで逆転したが、最後は安部のサヨナラ2ランに屈した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス