広島・新井監督 プロ初先発の工藤「馬力があるので今後が楽しみ。次につなげて」 菊池は「昨年より良くなっている」一問一答

 「DeNA3-4広島」(28日、横浜スタジアム)

 広島の4連勝は今季初。4位に浮上した。2-2の七回、菊池涼介が通算350二塁打となる適時二塁打を放ち2戦連続決勝打。八回には代打秋山翔吾が右前適時打。プロ初先発登板の工藤泰己は5回2失点で、2番手の遠藤淳志に5勝目、森浦大輔が25セーブ目を挙げた。試合後、新井貴浩監督の主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -菊池が勝負強さをみせた。

 「その前に送れなかった。嫌な流れだったけど、それをカバーする良い適時打だった」

 -いろんな打順を任せて結果を残す。

 「数字的なものだけでなく、内容的なものも昨年より良くなっている」

 -通算350二塁打。

 「犠打数もすごい数だと思うし、あれだけ犠打もありながら、その数字だから素晴らしい」

 -プロ初先発の工藤について。

 「良いものを見せてくれた。馬力があるので、今後が楽しみ。ナイス投球だった」

 -一度崩れかけたが、立て直した。

 「マウンドの状態も良くない中で、しっかり粘れたというのは、いい経験。次につなげてもらいたい」

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス