広島・新井監督 球児虎に圧勝でご満悦 開幕前哨戦で13安打11得点!!若鯉が猛アピール

 「練習試合、阪神0-11広島」(16日、バイトするならエントリー宜野座スタジアム)

 報道陣を前に広島・新井貴浩監督(48)は問いかけた。「やっぱり見ている方も楽しいでしょ?」。若ゴイが打ちまくっての13安打11得点での大勝劇。打撃特化型で臨む今キャンプの成果が目に見える形で現れ、言葉には手応えが漂う。「一人一人、スイングの強さは出てきているから。みんな良いバッティングだった」と目尻を下げた。

 アピール合戦が止まらなかった。高卒3年目の内田が4安打5打点で爆発すると、二俣、末包、中村健も適時打を放った。レギュラー獲りを目指す野手たちが続々と快音を奏でて、沖縄キャンプ第1クールが終了。「対外試合が増えていく中で、若い選手がすごくいいものを見せてくれた充実したクールでした」とうなずいた。

 この日は2008年から7年間在籍した阪神のキャンプ地・宜野座に監督就任以降初めて乗り込んだ。タテジマのユニホームで、さまざまなものを背負って汗を流し続けた場所に“帰還”。「ベンチから(出て球審に)交代を告げるたびに、『新井さん、頑張って』とタイガースファンの方にも声援をいただいた。うれしいですよね」とかみしめた。

 試合前のメンバー表交換の際には阪神・藤川球児新監督とも言葉を交わし、「よろしくね」と伝えたという。開幕カードの相手を圧倒しての勝利。“前哨戦”を最高の形で終えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス