広島・森下が契約更改「大谷選手より多く頂きました(笑)。1016億円です」

 契約更改を終え、笑顔で会見する森下(撮影・田中太一)
 契約更改を終え、笑顔で会見する森下(撮影・田中太一)
2枚

 広島・森下暢仁投手(26)は15日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億1000万円から2000万円アップの1億3000万円で更改した。(金額は推定)

 会見冒頭、いきなり「サインしました。大谷選手より多くいただきました。1016億円です」とジョークを飛ばした。

 「苦しい時期もあったんですけど充実した1年間。2位という悔しい成績だったのでチームのみなさんが優勝したいという気持ちと強い意志をもってやれば1位にひっくり返す力はあると思います」

 森下は4年目の今季20試合で9勝6敗、防御率3・01。昨年オフの右肘手術の影響で出遅れたが5月に1軍昇格すると先発ローテーションに入り、シーズン終了まで守り通した。

 1月はタイガース・前田健太投手と自主トレを行うことも明かした。

 同郷のドラフト1位・常広(青学大)については「新人王取りたい気持ちは誰しも持っている。そういう気持ちを持っていないと結果を残すのは難しい。タイトルを取ってもらって阪神・村上選手が新人王とMVPを取っているので塗り替えるくらい活躍してほしい」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス