広島 育成・中村貴浩を支配下登録 背番号97「やっとスタートラインに立てた」

 広島は17日、育成ドラフト2位の中村貴浩外野手(23)と支配下契約を結んだと発表した。背番号は97。

 中村貴は今季、ウエスタンで34試合に出場打率・276、3本塁打、20打点を記録している。最初の目標をかなえた中村貴は球団を通じ「支配下登録されて、やっとスタートラインに立てたと思っています。2軍では一日一日、しっかりやるということを目標にやってきたので、これからもそれを忘れずに頑張りたいと思います」とコメントした。

 今季、阪神とのウエスタン開幕戦で逆転の1号2ランを放つなど、5打数4安打3打点と猛アピール。その後の逆方向へ強い打球を放つ高い打撃技術で安打を積み重ねてきた。

 中村貴は、新井貴浩監督と名前が同じ。入団会見では「『貴浩』という名前に負けないようにと」と話していた。

 ◆中村貴浩(なかむら・たかひろ)2000年4月9日生まれ。福岡県出身。外野手。右投げ左打ち。身長177センチ、体重85キロ。小学1年から野球を始め6年時にはホークスジュニアでプレーした。九州国際大付では1年夏からベンチ入りした。九産大に進学し2年秋のリーグ戦で打点王、3年秋にはMVPなど4冠。22年度育成ドラフト2位で広島に入団。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス