カープ遠藤4連敗 3回4失点で今季最短KO 新井監督次回登板「まだ決まってない」

 「広島0-5阪神」(5日、マツダスタジアム)

 四回のマウンドに広島・遠藤淳志投手(24)の姿はなかった。三回までに2本の2ランを浴び、3回5安打4失点で降板を告げられた。今季最短KO。自身4連敗での4敗目に「試合を壊してしまって本当に申し訳ないという気持ち」と唇をかんだ。

 本塁打はいずれも2死から浴びた。初回2死でノイジーに左前打を許すと大山に左越え2ラン。2-0の三回も大山の左前打で2死一塁としてから佐藤輝に左翼席へ運ばれた。

 「直球が走っていなかった。それをしっかり打たれた」。高めの速球で勝負するのが特長だが、キレを欠いた。持ち味を発揮できなかった。

 今季初先発した4月6日・阪神戦(マツダ)で白星を挙げて以降、勝ち星から遠ざかる。次回登板について問われた新井監督は「まだ決まってない」と話すにとどめた。その上で「公式戦の中で成長していくためにはしっかり反省して、次どういう気持ちで臨んでいくのかが大切だと思う」と奮起を期待した。

 春季キャンプで誰よりもアピールし開幕ローテをつかみとった。伸びのある直球に無限の可能性を秘める。「どこが悪いのか、また一から考え直して。結果をしっかり受け止めて、また次に向けて切り替えていきたい」。遠藤はしっかりと顔を上げて力を込めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス