【安仁屋宗八氏の眼】広島・床田は完璧 2桁は軽く勝てる 新井監督の「18勝、防御率1・20」も夢じゃない

 「オープン戦、中日4-8広島」(26日、Agreスタジアム北谷)

 広島はアンダーソン、遠藤、床田と先発候補は順調じゃないかな。

 特に床田は完璧だった。新井監督の言う『18勝、防御率1・20』も夢じゃないね。下半身のケガからの復帰だけど、右足をかばうこともなく投げられている。フォームを見れば以前よりも下半身が安定していた。2桁は軽く勝てる。森下の状態が未知数のなか、大瀬良に続くくらいのデキだ。左右のエースが勝てればチームは乗っていける。床田への期待は大きくなるね。

 遠藤も面白い。調子がいいのだろう。自信を持って投げている。今年はやってくれるんじゃないかな。あとはボール全体が高いところが課題。意識して高めならいいが、勝ちにつながる条件として、あと少し低めに集められれば変化球もいいし面白いと思う。

 アンダーソンは打たれたけど私は反省材料になるし、今の時期なら打たれた方がいいと思う。去年はデビュー戦は良かったけど尻すぼみに終わった。今年に懸ける思いは伝わってくる。彼も2桁勝てる力はある。開幕まで1カ月のなかで修正してくれればいい。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス