カープ遠藤 目標は2桁&規定投球回 仕上がり早めて春季C「初日から飛ばしていければ」

 広島・遠藤淳志投手(23)は6日、高知市東部野球場で自主トレを開始し、今季の目標に『2桁勝利と規定投球回数』を挙げた。

 「今年こそは年男なので二つを達成できるように頑張っていきたい」。達成すればいずれも自身初。これまでも口にしてきたが、今季でプロ6年目。今度こその思いから取り組み方を変えた。その一つが坂倉との自主トレだ。

 「いつもより多く投げたいと思っていた。坂倉さんが誘ってくれたので、『ぜひ行かせてください』と伝えました」

 1月に投げ込む狙いは、過去5年間の経験から。

 「春のキャンプでどうしても自分の感覚通りに投げることができなかった。もうちょっと投げておけば良かったと思っていた」

 これまでよりもう1段階、仕上がりを早くする。捕手を座らせての本格的な投球練習を高知でこなす予定だ。

 「いい準備をして2月のキャンプに入りたい。スタートから100%の力で投げられるように。打撃投手だったり、シート打撃があるので、そこに向けて初日から飛ばしていければ」

 初詣で引いたおみくじは大吉だった。

 「金運は“絶好調のとき”と書いてありました」

 二つの目標を達成し、オフの契約更改で大幅アップを勝ち取るつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス