広島・大瀬良、乗れない 6戦連続勝ち星なし、3度目3回KO ローテ外す選択肢も

 3回、巨人に勝ち越しを許しぶぜんとした表情でベンチに戻る大瀬良(撮影・棚橋慶太)
 3回、中田(奥)に2ランを浴びた大瀬良
2枚

 「巨人5-6広島」(12日、東京ドーム)

 4連勝のチームにあって、広島・大瀬良だけは会心の笑顔というわけにはいかなかった。

 3回5失点KO。初回に2点を先取してもらいながら、その裏、丸には2ストライクと追い込みながら同点2ランを浴びる。

 三回には丸に勝ち越し適時打のあと、中田には初球のカットボールを左中間スタンドに運ばれるトドメの2ラン。打たれた瞬間、思わずマウンドで首をかしげ、打球をぼう然と見送るしかなかった。

 これで7月1日・巨人戦で7勝目を挙げたあと、6試合勝ちがない。そのうち3回KOが3度目。試合後、苦しい思いを吐露した。

 「きょう持てる力の中でゲームを作る。きょうに限らずできていない試合がずっと続いている。首をかしげたのは無意識だった。そういう素振りは見せないようにと思っているのに、どうしてもそういう思いが、これだけうまくいかないとあるので、出たのかな」

 エースとして選手会長としてチームの期待に応えたい思いは強い。だが、マウンドで表現するボールは思うようにならない。

 苦悩するエースについて佐々岡監督は試合後、「今、ちょっと考えている。いまバタバタ(考えている)というところ」と結論を明かすことはなかった。先発ローテを外す選択肢もありそうだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス