【石原慶幸氏の眼】カープはベスト布陣で迎える今季最大の勝負どころ

 「広島5-7阪神」(7日、マツダスタジアム)

 広島は3カード連続負け越しで、借金は最多タイの「6」に逆戻りした。前夜のサヨナラ勝ちの勢いは続かなかったが、デイリースポーツ評論家の石原慶幸氏は打線に「一つの形」を感じ取り、チーム一丸で一層の奮起を求めた。

  ◇  ◇

 オールスターを挟んで苦しい星取りが続く広島だが、マクブルーム、西川が戦列に戻ったことで、打線としては一つの形ができたように感じる。

 残り40試合となって、いろいろ試していくという時期ではなくなっている。西川を、予定より早めて1軍に合流させたことからも、このタイミングで「これで行く」と勝負を懸けたベンチの意志が伝わってくる。

 長野がアクシデントで外れたことは、チームにとっては厳しいが、マクブルーム、西川に加え上本らも再合流し、メンバーに厚みが増した現状は、ベストに近い布陣で戦えると言える。

 6日のサヨナラ勝ちもそうだが、この日もしっかりと打線が機能して得点に結びついている。

 その得点力を生かし、現在の逆境を跳ね返し、確実に勝利に結びつけていきたい。選手たちは理解していると思うが、さらなる一丸の戦いが求められる、今季最大の勝負どころに差し掛かっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス