大瀬良&龍馬が登録抹消 交流戦3勝9敗のカープさらなる試練

 広島は5日、大瀬良大地投手(30)、西川龍馬外野手(27)の出場選手登録を抹消した。

 今季10試合に登板し5勝3敗、防御率3・65の大瀬良。交流戦に入り5月27日のソフトバンク戦は5回5失点、3日のオリックス戦は5回4失点でいずれも敗戦投手となっていた。

 3日の試合後には「全体的にやっぱりいい時のボールではないのかなと。(打者の)反応を見てても思うので」と話していた。佐々岡監督もこの日、「精度というものを調整して上げてもらいたい」と話しており、今回の抹消期間を再調整に充てる狙いがある。

 西川は2日の日本ハム戦で左足首を痛めており、その後の2試合は出場を控えていた。ここまで55試合に出場し、リーグトップの67安打を放って打率・294、5本塁打、30打点と打線をけん引してきた。蔦木トレーナーは「引きずるより一回治して」と、完治の優先と説明。佐々岡監督も「完璧になって(復帰を)」と同調した。

 交流戦4カードを終え3勝9敗と苦境に立つ広島。残り6試合は投打の中心選手を欠いての戦いとなる。しかし、まだ勝率5割。西川も重症ではなさそうとの情報もある。ここを踏ん張り、万全となった2人の復帰からレギュラーシーズンでの再ダッシュにつなげたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス