広島・中村奨成がシート打撃で3安打 脚力も披露 佐々岡監督も「いいアピール」と評価

 シート打撃で3安打目を放つ中村奨(撮影・立川洋一郎)
 シート打撃で3安打目を放つ広島・中村奨成(撮影・立川洋一郎)
 シート打撃で3安打目を放つ広島・中村奨成(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島春季キャンプ」(7日、日南)

 プロ5年目の中村奨成捕手(22)が、今キャンプ初めて行われたシート打撃で3打数3安打をマーク。自慢のバットで猛アピールに成功した。

 1打席目はカウント0-2から高橋昂の3球目を捉えて、右中間へ三塁打。脚力を生かして三塁を陥れ、スタンドからは大きな拍手が注がれた。続く打席では玉村の初球を振り抜き、中堅フェンス直撃の二塁打。3打席目は中崎の直球にバットを折られながら、打球はしぶとく遊撃の頭を越えて中前に運んだ。

 本人は「真っすぐに振り遅れないように意識して入った。いい結果が出たので、継続してやりたい」と意気込んだ。オフ期間ではタイミングの取り方を工夫。キャンプでは「一番力の入るところ」で打球を捉える感覚を養っている。

 佐々岡監督は1打席目に「三塁まで行けるのは奨成の魅力。外野をやっている中で、いいアピールじゃないですか」と打力と脚力を評価した。本格的に取り組む外野守備では課題も見られ、日々奮闘中。「まだまだなので何とか早く成長して、試合に出ささせてもらえるように頑張ります」と中村奨。今季でプロ5年目。必死に食らいつき、自身の居場所をつかみ取る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス