広島 ドラ6・末包が赤ネクタイで仮契約「理想の打者は鈴木誠也選手」

 あだ名は「ジャンボ」。ジャンボ尾崎氏のコブラポーズを決める広島ドラ6の大阪ガス・末包昇大(撮影・佐々木彰尚)
 仮契約を終え笑顔の広島ドラ6の大阪ガス・末包昇大(撮影・佐々木彰尚)
 仮契約を終え、笑顔の広島ドラ6の大阪ガス・末包昇大(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 広島からドラフト6位指名された末包(すえかね)昇大外野手(25)=大阪ガス=が7日、神戸市内の中華料理店「神仙閣」で入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸1000万円で仮契約した(金額は推定)。背番号は未定。

 球団カラーと同じ、赤いネクタイを結んだ末包は「実感はあんまりなかったですけど、第1歩を踏み出せる準備は、できたかなと思います」と率直な心境を明かした。

 4番打者として出場した都市対抗野球では2日の1回戦・伏木海陸運送戦で、バックスクリーンに豪快な先制ソロ。自慢の打力を武器に、プロの世界へと飛び込む。1年目から1軍定着を目指し「理想の打者は、カープの鈴木誠也選手。そういった球団の顔になるような、カープのユニホームが似合うような選手になって、1年でも長く野球人生を続けていけたら」と力強く誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス