広島・玉村が2敗目「もう少し厳しいコースに」四球後の被弾を反省

 4回、ビシエド(左)に先制2ランを浴びる玉村(撮影・立川洋一郎)
 中日打線を相手に力投する先発の玉村(撮影・立川洋一郎)
 中日打線を相手に力投する先発の玉村(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「中日2-0広島」(バンテリンドーム)

 広島の玉村昇悟投手が5回3安打2失点で2敗目を喫した。

 一発に泣いた。0-0の四回だ。先頭・福田へ四球を与えると、打席には4番・ビシエド。初球のスライダーが甘くなったところを捉えられ、中堅へ先制2ランを許した。

 「もう少し厳しいコースというか、投げ切った方が良かった。簡単に(ストライクを)取りにいったというのがある」

 プロ初登板初先発した前回4月29日のDeNA戦(マツダ)でも、四回に宮崎への四球後、ソトに2ランを浴びていた。佐々岡監督は「ああいうところは勉強するところ」と反省を促した。

 それでも堂々と柳と投げ合った。独特のフォームから投げ込む直球は威力十分。140キロ台前半ながら打者を詰まらせ、カーブでタイミングを外す場面もあるなど、緩急を駆使した投球が光った。次回登板について問われた指揮官は「まだまだ楽しみ。次しっかりというところ」と話し、今後も1軍で起用することを示唆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス