広島・大瀬良が登録抹消へ 練習中コーチに背負われ引き揚げる 下半身の状態不良

 練習を途中で切り上げ広島・永川コーチに背負われてグラウンドを後にする広島・大瀬良大地=甲子園(撮影・立川洋一郎)
 ダッシュを繰り返す広島・大瀬良大地(撮影・田中太一)
 8回表が終わり選手交代を告げにベンチを出る広島・佐々岡真司監督(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「阪神-広島」(15日、甲子園球場)

 広島・大瀬良大地投手(29)が、下半身のコンディション不良で16日にも出場選手登録を抹消されることになった。

 大瀬良は甲子園での試合前練習でキャッチボール、ダッシュメニューを行っていたが、その際に何らかのアクシデントが発生したもよう。永川投手コーチに背負われ、グラウンドから引き揚げた。

 阪神戦終了後、佐々岡監督は大瀬良の状態について「(出場選手登録が)抹消になると思う」と説明。エースの戦線離脱に「開幕から調子が良かったし、本人は悔しそうな顔をして『すみません』と。責任感が強いし、一日でも早く直して帰ってきてほしい」と願った。大瀬良は15日のうちに広島に戻り、16日に広島市内の病院を受診する予定。

 当初は中6日で16日の中日戦(バンテリン)での先発が見込まれていたが、2軍で調整中の遠藤が代役を務める。ここまで開幕から3試合で2勝0敗、防御率0・89。チームは安定感抜群のエースを欠き、苦境に立たされた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス