広島・九里「強い気持ちで投げました」6回3安打1失点の好投で勝利導く

 中日打線を相手に力投する先発の九里(撮影・立川洋一郎)
 1回、阿部の打球に反応して声を出す九里(撮影・立川洋一郎)
 4回、ビシエドから空振り三振を奪い声を上げる九里(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島4-1中日」(27日、マツダスタジアム)

 広島・九里が6回3安打1失点の好投で今季初勝利。チームの今季初勝利にも導いた。「チームを勝ちに導ける強い気持ちを持ってマウンドに上がりました。今シーズン初めての登板だったので、まずはしっかり自分のボールを投げ込んでいく。それだけでした」と初登板を振り返った。

 初回、先頭の大島に二塁打を浴び、ビシエドの適時打で先制点を献上した。二回以降はスコアボードに0を並べた。「初回はちょっと力が入ってしまって思っているようなボールが投げられなかったんですが、二回から落ち着いて投げられたと思います。ストライク先行で自分の有利なカウントで進めていくことがベストだと思った。二回以降はそれができた」と明かした。

 二回以降の唯一のピンチは五回。2死三塁で代打福留を迎えた。フルカウントから内角いっぱいの140キロの直球で見逃し三振に仕留めた。「0点でベンチに戻りたい気持ちがあったので強い気持ちで投げました」。

 「どんどん勝っていきたいので、あす以降も応援よろしくお願いします」。お立ち台で広島のファンに約束した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス