広島3連覇、各所で祝福の声 山県亮太「素晴らしいレース」及川奈央「最高でーす」

3連覇を達成し、歓喜の輪に加わる新井(左)=マツダスタジアム
3枚

 「広島10-0ヤクルト」(26日、マツダスタジアム)

 広島が球団史上初となる3年連続9度目のリーグ優勝。待ちに待った27年ぶりの地元での胴上げが、ついに実現した。

 短距離界のエース、山県亮太は自身のツイッターに「カープ三連覇!気づけば独走、終盤の粘り。素晴らしいレース!」と祝福。

 野球好きで知られる俳優の鈴木福は、ブログで「カープ優勝!!!!!!やったーーーー!!!!!!!最後は中崎投手の三振でしたね!!予想のショートライナーは外れましたね(笑)今年で新井選手が引退されると思うと今年の優勝はより嬉しさが増します!次は日本一!!!これからもがんばれ!カープ!!!」とエールを送った。

 日本ハムで監督を務めた野球評論家の大島康徳氏は「3連覇というのは…なかなかできるものではありません。本当に強いチームにしかできないことです。立派です」とブログに記し、ナインを称えた。

 また、ロックバンド・くるりの岸田繁はツイッターで「三連覇おめでとう 今日のような野球でCS勝ち抜いていただき、今年こそは今年こそは今年こそは日本一へ!!」と興奮を隠さず、広島出身のタレントの及川奈央も「広島カープ球団史上初のセ・リーグ3連覇おめでとうございます!!!最高でーす」と祝福した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス