M1広島、敗れる ソトに痛恨2被弾 24日のV決定はヤクルト敗れた場合のみ

9回、DeNAが勝利して沈黙に包まれるマツダスタジアム=(撮影・堀内翔)
2枚

 「広島5-7DeNA」(24日、マツダスタジアム)

 優勝マジックを1として、球団史上初のリーグ3連覇、27年ぶりの本拠地Vが懸かっていた広島が敗れた。

 この結果、マジック対象チームのヤクルトが現在試合中の中日に負けた場合のみ、24日中に優勝が決まる。ヤクルトが勝つか、引き分けた場合は25日に持ち越される。なお、ヤクルトは七回表を終えて、3-1とリードしている。

 ソトの2発が痛かった。先発したジョンソンが2点リードの三回、逆転を許した。連打で無死一、二塁とされ、宮崎にも左前にはじき返され、1点を失うと、ソトには左越えの34号3ランを被弾した。

 2点ビハインドの七回には、2死二塁から2番手のアドゥワが再びソトに左翼席への35号2ランを許した。

 打線は二回に石原の先制タイムリーなどで2点を先取。三回にはバティスタが適時打を放ち、七回には丸が37号2ランを放ったが、逆転には至らず。九回はDeNA守護神、山崎に3人で抑えられた。

 ジョンソンが6回4安打5失点(自責4)で5敗目(10勝)を喫した。

 ナイターで行われる25日・DeNA戦には中村佑が先発する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス