ジョンソン、エルドレッドら外国人4選手と契約を更新

 広島は27日、外国人4選手と来季の契約を更新したと発表した。

 来季3年契約の2年目を迎えるジョンソンは「カープでの4年目のシーズンを楽しみにしています。来シーズンは健康な状態を維持し、再びチームを優勝に導きたいです。いいスタートを切れるように、現在はキャンプに備え、トレーニングを頑張っています。カープファンの皆さん、いつも熱い応援ありがとうございます」とコメントした。

 エルドレッドは来季2年契約の2年目で、「広島東洋カープの一員として7度目のシーズンを迎えられることにとても誇りを感じています。私や家族は広島を愛しており、第二の故郷と呼べることに感謝しています。素晴らしいチームメートと2年連続セントラル・リーグ優勝を勝ち取ることができ、2018年もチームやファンの方々と再び喜びを分かち合えればと思っています」と意気込んだ。

 バティスタとメヒアは6年契約の2年目。バティスタは「現在、来シーズンに向けてけがをしない体づくりをしています。シーズン中、チームからチャンスをいただいたときにいい結果を出せるように頑張りたいと思います。目標は本塁打35本、打率・280、100打点です」と数字的な目標を掲げた。

 メヒアは「ドミニカ共和国でしっかりと自主トレーニングをしています。2018年シーズンはレギュラーに定着し、チームに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス