丸 G菅野撃ちで初戦必勝!昨季打率4割超えのチームリーダーが導く

 広島・丸佳浩外野手(28)が24日、マツダスタジアムを訪れ、休日返上で汗を流した。25日から本拠地で2位巨人との首位攻防3連戦。開幕からフルイニング出場を続けるチームリーダーは、初戦必勝の重要性を説いた。

 「3連戦を戦う上で(相手が)上位とか最下位とかは関係ない。初戦は非常に大事。しっかり取って、流れに乗っていければいい」

 相手の先発はエース菅野だ。今季初対戦した11日(東京ドーム)は攻略に成功し、その後の引き分けを挟んでの10連勝につなげた。丸自身は3打数無安打に抑えられたが、昨季12打数5安打、打率・417。数字が示すように苦手意識はない。今季2度目の対決でも打ち込み、大型連勝の再現を目指す。

 「そういうエース級のピッチャーから勝てれば、どんどん勝ちに連勝につながってくると思う。何とか自分たちの野球をやりたい」

 チームはここ最近、得点力不足に泣いていたが、23日・ヤクルト戦(神宮)は7点を奪って連敗を4で止めた。丸も同点弾を左翼席へ突き刺すなど、連敗阻止に貢献。まだ順位を気にする時期ではないが、広島の街は赤く燃えている。“菅野キラー”のバットがチームを4カードぶりの勝ち越しに導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス