文字サイズ

前田智徳氏 新井の2000安打祝福

3回、通算2000本安打を達成し、ほっとした表情の広島・新井=神宮球場(撮影・堀内翔)
2枚

 「ヤクルト-広島」(26日、神宮球場)

 広島・新井貴浩内野手が三回、無死二塁で左翼線を破る適時打二塁打を放ち、通算2000安打を達成した。プロ野球史上47人目で、球団では5人目の快挙。広島のレジェンドたちは、祝福のコメントを球団を通じて発表した。

 山本浩二元監督「2000安打達成、本当におめでとう。これだけ不器用な男が18年間、がむしゃらに一生懸命やった結果がこの2000本につながったと思う。これが通過点。今シーズンは優勝のチャンスでもあるので、先頭に立って頑張ってほしいと思う」

 野村謙二郎前監督「2000安打達成、おめでとうございます。入団したときから新井を見てきましたが、とにかく怒られた姿しか印象にありません。でも人一倍、体が強くて、人一倍負けん気が強くて、そのおかげもあってこの大記録が達成できたと思います。本当におめでとう」

 衣笠祥雄氏「新井くん、おめでとう。本当に一本、一本がここへ来るまで大変だったと思います。良い思い出を自分で作ったということに自信を持って下さい。これからチームのために、また一本、一本を積み重ねて頑張って下さい」

 前田智徳氏「入団時からギリギリの瀬戸際だった選手。守備や走塁の力があったわけじゃない。打たなければ終わりの選手が、打力だけで2000安打まで到達したのだから、ものすごいことだと思います」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    カープ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス