新井 休日返上!好相性の長野で古巣撃ち

 広島の新井貴浩内野手(38)が22日、長野オリンピックスタジアムでの全体練習に参加し23日・阪神戦(長野)へ向け調整した。練習免除を自ら返上。古巣との2連戦に向け、気合を高めた。

 大粒の汗を流した。疲労を考慮され、首脳陣から練習免除を言い渡されていたが「昨日(21日・DeNA戦)は中止になっていたので汗をかいておきたかった」と、投内連係やフリー打撃など、フルメニューをこなした。

 阪神戦は今季22打数8安打6打点、打率・364。過去長野では2本塁打を含む12打数5安打と、いずれも相性はいい。チームは首位・巨人と3ゲーム差、3位・DeNAとは1ゲーム差。Aクラスが視界に入ってきた。

 「(ゲーム差は)気にはなるけど、気にしないようにしたい。1試合1試合、今日をしっかり戦って、終わったら明日の準備をして、明日を戦う。勝つために、というのはもちろん、何でもいいから力になりたい」と、言葉に力を込めた。

 得点圏打率・426と無類の勝負強さを誇る。2連戦の相手先発は左腕の岩田、能見が続くだけに、新井がキーマンになるのは間違いない。「いい投手なので、そんな簡単にはチャンスがないと思う」。表情を引き締め、必勝を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス