広島が下克上 CSファイナル進出

ファイナルステージ進出を決め、広島・広瀬から頭をなでられる前田健太(中央)=甲子園
3枚

 「セCSファーストS第2戦、阪神4‐7広島」(13日、甲子園)

 初めてCSに出場したリーグ3位の広島が、同2位の阪神に連勝し、ファイナルS進出を決めた。16日に開幕するCSファイナルSで、セ・リーグ優勝の巨人と対戦する。

 0‐1の六回、キラの右翼線適時二塁打で追い付くと、2死三塁からエルドレッドが左前へ勝ち越しの適時打を放った。

 七回は梵の右翼線適時三塁打で加点。八回は代打・小窪の左中間2点三塁打などで3点を奪った。九回は相手の暴投で1点を追加した。

 先発のバリントンは5回を投げて1安打1失点。初回、先頭の西岡に一発を浴びたが、それ以降は好投をみせた。六回からは横山、永川勝、ミコライオとつないだ。

 六回に勝ち越し打を放ったエルドレッドは「気持ちよかった。勝ち越せば、うちのピッチャーが粘って1点を守ってくれると思っていた」と振り返った。

 エルドレッドは左翼の守備でも、二回1死一塁から藤井彰の特大の飛球に対し、下がりながらジャンプして好捕。飛び出していた一塁走者の坂を刺し、併殺にした。「いいタイミングでジャンプできた」と満足げ。巨人と戦うCSファイナルSに向けて「チーム全員、いい野球ができている。いい試合をする準備はできている。何とか勝って、広島に戻りたい」と気合十分だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス