DeNA・牧 PS5本目「何とか同点に追いつくことができて良かった」起死回生弾も空砲

 「SMBC日本シリーズ2026・第1戦、DeNA1-3ソフトバンク」(24日、横浜スタジアム)

 主砲が強烈な一発を放った。0-1の八回2死。DeNA・牧が、松本裕から放った打球はグングン伸びる。確信したように見つめ、白球はバックスクリーンに飛び込んだ。

 同点のソロとなりダイヤモンドを駆け抜け、本塁の手前で手を広げるとハマの夜空を仰いだ。「先制点を取られてしまいましたが、何とか同点に追いつくことができて良かったです」と納得顔で振り返った。シリーズ1号は今ポストシーズン5本目となる一発。巨人と阪神を倒してのCS突破に大きく貢献した男が、また躍動した。

 だが延長戦の末にDeNAは敗戦を喫し、自身のアーチは空砲に終わった。2年ぶりとなるリーグ3位からの下克上での日本一を目指す最終舞台。セ界を席巻した超攻撃型チームの主力打者が第2戦での逆襲を狙う。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス