ロッテ・高野脩汰が今季初先発 今季ロングリリーフなどで結果「1人でも多く抑えてリリーフ陣を助けられたら」

 ロッテの高野脩汰投手(28)が1日の西武戦(ゾゾ)で今季初先発。「チームの連敗を止められるように一生懸命投げます」と連敗を4で止める好投を誓った。

 高野脩は今季、すべてリリーフとして27試合に登板し、1勝3敗4H、防御率3・75。ファームでは8月5日の中日戦(バンテリン)で先発し、7回2安打無失点に抑えた。1軍ではロングリリーフとして16日の西武戦(ベルーナ)で4回1失点、25日のソフトバンク戦(ゾゾ)で3回無失点と結果を残してきた。

 8月は先発投手の早期降板も多かった。「リリーフ陣も連戦が続いていて疲れもあると思うので、先発する自分が精いっぱい1人でも多くのバッターを抑えて結果的にリリーフ陣を助けられたら」と長くマウンドに立つ思いだ。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス